WEKO3
アイテム
朝比奈なをの「教育困難校」論─『見捨てられた高校生たち』と『置き去りにされた高校生たち』の比較─
https://doi.org/10.15067/0000000617
https://doi.org/10.15067/0000000617655fe5f7-3cf5-4703-89c6-c3ac719f7643
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-03-24 | |||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||
タイトル | 朝比奈なをの「教育困難校」論─『見捨てられた高校生たち』と『置き去りにされた高校生たち』の比較─ | |||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||
タイトル | Asahina Nao’s thought for school with diffi culty on education:Comparison between Forsaken highschoolers and Marooned highschoolers | |||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||
言語 | ||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||
ID登録 | ||||||||||||||
ID登録 | 10.15067/0000000617 | |||||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||||
著者 |
生駒, 忍
× 生駒, 忍
|
|||||||||||||
抄録 | ||||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||
内容記述 | フリーライターの朝比奈なをによる,「教育困難校」を論じた2 冊の単著を取り上げ,主張とその変化に ついて分析した。本稿で検討対象に挙げたのは,「教育困難校」という用語とそのプライオリティ,経済的 貧困の背景,「愛着障害」の採用,生徒の類型化,電子メディアからの影響,調査結果の取り扱い方である。 これらから,今後の成長の方向性に関しても示唆を得た。 |
|||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
書誌情報 |
ja : 共栄大学研究論集 en : The Journal of Kyoei University 号 18, p. 201-207, 発行日 2020-03-31 |
|||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||
出版者 | 共栄大学 | |||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
ISSN | ||||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||||
収録物識別子 | 1348-0596 | |||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||
収録物識別子 | AA1183870X |