@article{oai:kyoei.repo.nii.ac.jp:00000617, author = {生駒, 忍 and Ikoma, Shinobu}, issue = {18}, journal = {共栄大学研究論集, The Journal of Kyoei University}, month = {Mar}, note = {フリーライターの朝比奈なをによる,「教育困難校」を論じた2 冊の単著を取り上げ,主張とその変化に ついて分析した。本稿で検討対象に挙げたのは,「教育困難校」という用語とそのプライオリティ,経済的 貧困の背景,「愛着障害」の採用,生徒の類型化,電子メディアからの影響,調査結果の取り扱い方である。 これらから,今後の成長の方向性に関しても示唆を得た。}, pages = {201--207}, title = {朝比奈なをの「教育困難校」論─『見捨てられた高校生たち』と『置き去りにされた高校生たち』の比較─}, year = {2020}, yomi = {イコマ, シノブ} }