Item type |
[ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2016-06-27 |
タイトル |
|
|
タイトル |
ヤマダ電機とヨドバシカメラの戦略比較 : 家電量販店のサバイバル戦略 |
|
言語 |
ja |
タイトル |
|
|
タイトル |
A strategic comparison between Yamada Denki and Yodobashi Camera : The survival strategies among electronic stores in Japan |
|
言語 |
en |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
著者 |
内田, 学
平田 , 博紀
堀井, 希依子
内田, 学
平田 , 博紀
堀井, 希依子
|
論文名よみ |
|
|
タイトル |
ヤマダ デンキ ト ヨドバシカメラ ノ センリャク ヒカク : カデン リョウハンテン ノ サバイバル センリャク |
|
言語 |
ja-Kana |
抄録(日) |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
現在、家電量販業界では、熾烈な戦いが繰り広げられている。本稿ではその中でマーケットリーダーのヤマダ電機と人材教育に定評があるヨドバシカメラを採りあげる。ヤマダ電機とヨドバシカメラの戦略はマイケル・E・ポーターの3 つの基本戦略に照らし合せると、現在のところ、それぞれコストリーダーシップ戦略、差別化戦略を採って成功している。本論文では、両社のそれぞれの戦略について詳述し、さらに今後の激変する環境の中で両社が採っている戦略をどのような変化させていくのかを検討する。 |
|
言語 |
ja |
書誌情報 |
ja : 共栄大学研究論集
号 11,
p. 93-106,
発行日 2013-03-31
|
雑誌書誌ID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA1183870X |
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
1348-0596 |
出版者 |
|
|
出版者 |
共栄大学 |
|
言語 |
ja |