@article{oai:kyoei.repo.nii.ac.jp:00000109, author = {内田, 学 and Uchida, Manabu and 平田 , 博紀 and Hirata, Hiroki and 堀井, 希依子 and Horii, Kieko and 内田, 学 and Uchida, Manabu and 平田 , 博紀 and Hirata, Hiroki and 堀井, 希依子 and Horii, Kieko}, issue = {11}, journal = {共栄大学研究論集}, month = {Mar}, note = {現在、家電量販業界では、熾烈な戦いが繰り広げられている。本稿ではその中でマーケットリーダーのヤマダ電機と人材教育に定評があるヨドバシカメラを採りあげる。ヤマダ電機とヨドバシカメラの戦略はマイケル・E・ポーターの3 つの基本戦略に照らし合せると、現在のところ、それぞれコストリーダーシップ戦略、差別化戦略を採って成功している。本論文では、両社のそれぞれの戦略について詳述し、さらに今後の激変する環境の中で両社が採っている戦略をどのような変化させていくのかを検討する。}, pages = {93--106}, title = {ヤマダ電機とヨドバシカメラの戦略比較 : 家電量販店のサバイバル戦略}, year = {2013}, yomi = {ウチダ, マナブ and ヒラタ, ヒロキ and ホリイ, キエコ and ウチダ, マナブ and ヒラタ, ヒロキ and ホリイ, キエコ} }