ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 共栄大学教育学部研究紀要 ISSN 2433-4367
  2. 7号

子ども支援をめぐる教職員間連携のエスノグラフィー -異なる支援観を持つ異なる立場の教職員の連携はいかに生まれたか-

https://doi.org/10.15067/0000000653
https://doi.org/10.15067/0000000653
f9607b1b-3de1-4b75-a2e7-2efa00705ddb
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ02007-001.pdf KJ02007-001 (579.9 kB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-08-26
タイトル
タイトル 子ども支援をめぐる教職員間連携のエスノグラフィー -異なる支援観を持つ異なる立場の教職員の連携はいかに生まれたか-
言語 ja
タイトル
タイトル Ethnography of Teacher Collaboration in Support of Children:How different views of support from different positions were reconciled
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.15067/0000000653
ID登録タイプ JaLC
著者 小田, 郁予

× 小田, 郁予

ja 小田, 郁予

ja-Kana オダ, イクヨ

en Oda, Ikuyo


Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 配慮を要する児童の支援をめぐり異なる立場で異なる支援観を表出した事例のエスノグラフィーである。
支援目標が共有される中でも同一事例に対して教師らが異なる認識を示した事例を観察から描き、経年イン
タビューの分析により教師らの経験や信念、価値を検討することにより異なる支援観が調整され連携が実現
した背景を検討した。結果、事例認識段階においては学級担任や児童指導主任としての個々の立場に付随す
る規範が影響し認識差異が生じるが、連携段階においては同じ教師や同僚という立場から事例が捉え直され、
互いの支援観が受け入れられることで子ども支援をめぐっての連携が生じることを明らかにした。
言語 ja
書誌情報 ja : 共栄大学教育学部研究紀要
en : Bulletin of the Faculty of Education, Kyoei University

号 7, p. 1-13, 発行日 2022-08
出版者
出版者 共栄大学教育学部
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2433-4367
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 09:51:23.220521
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3