ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 共栄大学研究論集
  2. 12号

ドイツの「運動導入学校」の理念と実践

https://kyoei.repo.nii.ac.jp/records/128
https://kyoei.repo.nii.ac.jp/records/128
180a6d00-fb89-4f9e-839a-20cd65b04906
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00009162819.pdf KJ00009162819.pdf (1.1 MB)
license.icon
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-06-27
タイトル
タイトル ドイツの「運動導入学校」の理念と実践
言語 ja
タイトル
タイトル Concept and practice of the"moved school"in Germany
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 岸本, 肇

× 岸本, 肇

ja 岸本, 肇

ja-Kana キシモト, ハジメ

en Kishimoto, Hajime


Search repository
item_2_title_3
タイトル ドイツ ノ ウンドウ ドウニュウ ガッコウ ノ リネン ト ジッセン
言語 ja-Kana
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究は、ドイツの「運動導入学校」("Bewegte Schule")の理念と実践に関して、文献と教育実践報告をもとにして分析することを意図した。下記の結果は、この学校の主な特徴を示している。 「運動導入学校」は、子どもの運動不足と体力低下に対する対策として始まり、1990 年代に広がった。その学校構造は、授業や教科外活動のような教育活動だけでなく、校舎・教室・校庭などの学校環境も含んでいる。体育の授業では、子どもたちは、運動量を増やしたり、筋肉トレーニングよりも、むしろ運動感覚を発達させたり、多様な運動を経験することが重視されている傾向である。体育以外の教科においても、「運動を伴う学習」が取り入れられている。近年、「運動導入学校」と全日制学校とを一体化した試みがなされている。
言語 ja
bibliographic_information ja : 共栄大学研究論集

号 12, p. 171-186, 発行日 2014-03-31
item_2_source_id_1
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1183870X
item_1695195738535
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1348-0596
item_1695282651323
出版者 共栄大学
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 09:55:26.983714
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3