ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 共栄大学研究論集
  2. 21号

子供たちが主役となる算数の授業実践 -主体的活動に焦点をあてて-

https://doi.org/10.15067/0000000668
https://doi.org/10.15067/0000000668
294f44d8-520b-4e69-8c97-bdf3c0aa1c60
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ01021-121.pdf KJ01021-121 (4.6 MB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2023-03-23
タイトル
タイトル 子供たちが主役となる算数の授業実践 -主体的活動に焦点をあてて-
言語 ja
タイトル
タイトル Arithmetic classes in which children play a leading role - Focusing on independent activities -
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.15067/0000000668
ID登録タイプ JaLC
著者 島内, 啓介

× 島内, 啓介

ja 島内, 啓介

ja-Kana シマノウチ, ケイスケ

en Shimanouchi, Keisuke


Search repository
近田, 大輔

× 近田, 大輔

ja 近田, 大輔

ja-Kana コンタ, ダイスケ

en Konta, Daisuke


Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 子供たちの算数に対しての学習意欲が課題であるといわれ久しい。2017年に告示された学習指導要領においても課題であると指摘されている。そのために子供たちが主役となるような授業の構築を目指していく必要がある。そこで本稿は子供たちが主役となる算数の授業とはどのように実践すればよいかについて,主体的な活動に焦点をあてて小学校6年生の実践事例をもとに,その効果的な実践方法について考察していくことにする。
言語 ja
書誌情報 ja : 共栄大学研究論集
en : The Journal of Kyoei University

号 21, p. 121-133, 発行日 2023-03-31
出版者
出版者 共栄大学
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1348-0596
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1183870X
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 09:51:09.545421
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3