ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 共栄大学研究論集
  2. 20号

通級指導教室のトレーニングを活用した小学校特別活動の提案- SDGs における「質の高い教育をみんなに」の実現を目指して-

https://doi.org/10.15067/0000000643
https://doi.org/10.15067/0000000643
bce87ee3-3d7f-415a-9878-297385c308db
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ01020-043.pdf KJ01020-043 (829.8 kB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2022-03-14
タイトル
タイトル 通級指導教室のトレーニングを活用した小学校特別活動の提案- SDGs における「質の高い教育をみんなに」の実現を目指して-
言語 ja
タイトル
タイトル Proposal for Elementary School Special Activities Using Training in School with Resource Rooms : Realizing "Quality Education for All" under the SDGs
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.15067/0000000643
ID登録タイプ JaLC
著者 伊藤, 大河

× 伊藤, 大河

ja 伊藤, 大河

ja-Kana イトウ, タイガ

en Ito, Taiga


Search repository
伊藤, 基晴

× 伊藤, 基晴

ja 伊藤, 基晴

ja-Kana イトウ, モトハル

en Ito, Motoharu


Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 通常学級に「知的発達に遅れはないものの,学習面または行動面で著しい困難を示す児童生徒」が 6.5%程度在籍していると考えられる。これらの児童生徒に対して,学級全体の集団力や仲間意識,個々の集団適応力を高めることを目的に,通常学級において通級指導教室で実施しているトレーニングを活用することを検討した。教員研修における学級担任の意見をもとに特別活動の内容を抽出した結果,紙風船づくり,スティック運動,計算フラッシュ,黒板を写そう,お話ししよう,ペンシルドライブの学習プログラムが通常学級でも役に立つと評価された。その中でも特に,紙風船づくりとスティック運動を特別活動で実施することが望ましいことが示された。
言語 ja
書誌情報 ja : 共栄大学研究論集
en : The Journal of Kyoei University

号 20, p. 43-58, 発行日 2022-03-31
出版者
出版者 共栄大学
言語 ja
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1348-0596
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1183870X
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 09:51:43.221693
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3