WEKO3
アイテム
『英語の講義の理解力を深めるため』のアプローチについて : MI理論を活用したアンケートに基づく調査報告
https://kyoei.repo.nii.ac.jp/records/57
https://kyoei.repo.nii.ac.jp/records/57082bae6c-5665-4cf1-acc6-84f4e10aef2e
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
| Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2016-06-27 | |||||||||||||
| タイトル | ||||||||||||||
| タイトル | 『英語の講義の理解力を深めるため』のアプローチについて : MI理論を活用したアンケートに基づく調査報告 | |||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| タイトル | ||||||||||||||
| タイトル | Survey Report Using Gardner's Multiple Intelligence Theory into Effective Pedagogical Approaches for EFL Students | |||||||||||||
| 言語 | en | |||||||||||||
| 言語 | ||||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||
| 著者 |
村井, 元
× 村井, 元
|
|||||||||||||
| item_2_title_3 | ||||||||||||||
| タイトル | エイゴ ノ コウギ ノ リカイリョク オ フカメルタメ ノ アプローチ ニ ツイテ MI リロン オ カツヨウシタ アンケート ニ モトヅク チョウサ ホウコク | |||||||||||||
| 言語 | ja-Kana | |||||||||||||
| item_2_description_8 | ||||||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||||||
| 内容記述 | 調査 | |||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| 抄録(日) | ||||||||||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||
| 内容記述 | 本学『総合英語Ad(2006)』受講学生を対象に、Howard Gardner のMI 理論(Multiple Intelligences:多次元的知能論)に基づいて「個々の学生が持つ潜在的能力を基にした理解のしやすい授業について」のアンケート調査を実施した。調査の結果、学生の知能及び好みには潜在的に方向性があることが判明、彼らの持つ知能タイプを鑑みて学習へのアプローチに応用した場合、有効な結果が得られるのではないかと考察した。本稿はその結果ならびに結果が指し示す可能性についての報告である。 | |||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| bibliographic_information |
ja : 共栄大学研究論集 号 6, p. 155-180, 発行日 2008-03-17 |
|||||||||||||
| item_2_source_id_1 | ||||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||
| 収録物識別子 | AA1183870X | |||||||||||||
| item_1695195738535 | ||||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||||
| 収録物識別子 | 1348-0596 | |||||||||||||
| item_1695282651323 | ||||||||||||||
| 出版者 | 共栄大学 | |||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||