ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 共栄大学研究論集
  2. 12号

特別視しない特別支援教育の展開〜実践4 例から見るインクルージョン教育の探究〜

https://kyoei.repo.nii.ac.jp/records/131
https://kyoei.repo.nii.ac.jp/records/131
272113b0-f0f8-49b1-b5d4-13e145cc7c3c
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00009162879.pdf KJ00009162879.pdf (959.0 kB)
Item type [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2016-06-27
タイトル
タイトル 特別視しない特別支援教育の展開〜実践4 例から見るインクルージョン教育の探究〜
言語 ja
タイトル
タイトル Towards a non-discriminatory education system for special needs pupils
言語 en
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 金山, 康博

× 金山, 康博

ja 金山, 康博

ja-Kana カナヤマ, ヤスヒロ

en Kanayama, Yasuhiro


Search repository
item_2_title_3
タイトル トクベツシ シナイ トクベツ シエン キョウイク ノ テンカイ ジッセン ヨンレイ カラミル インクルージョン キョウイク ノ タンキュウ
言語 ja-Kana
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 幼いときから多種多彩な人々と触れ合っていくことは、人間的成長の過程において他者を受け入れる寛大な気持ちが育まれるなど人格形成に大きな好影響を与える。そのことが、社会人となり多くの人間関係に触れ合う社会生活に、偏見や違和感を持つことなく接することができることにつながる。長年の小学校教師経験や卒業生のその後を見て実感する。 公立義務教育小学校は、すべての適齢児童を無条件で受け入れることが前提としてある。どのような状況、条件を伴う児童であっても、その能力に応じながら、みな同じとの考えで推し進めていくことが大切である。教師は、一人一人の個性を鑑みて、特性に対応しながら、細心の配慮を施し、ときには特別な取り組みをも実践する。 通常学級における特別支援教育は、それらのことを念頭に置いて、教師自らも、そして子ども同士も決して特別視することなく、自然体で受け入れることのできる学校環境を築いていきたいものである。
言語 ja
bibliographic_information ja : 共栄大学研究論集

号 12, p. 227-249, 発行日 2014-03-31
item_2_source_id_1
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1183870X
item_1695195738535
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1348-0596
item_1695282651323
出版者 共栄大学
言語 ja
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 09:55:35.934763
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3