WEKO3
アイテム
埼玉県における訪問介護サービスのエリアマーケティング
https://doi.org/10.15067/0000000622
https://doi.org/10.15067/0000000622e99bb3df-380c-4138-b8db-d235e7e7b79b
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2021-03-25 | |||||||||||||
| タイトル | ||||||||||||||
| タイトル | 埼玉県における訪問介護サービスのエリアマーケティング | |||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||||
| タイトル | ||||||||||||||
| タイトル | 13480596 | |||||||||||||
| 言語 | en | |||||||||||||
| 言語 | ||||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||
| ID登録 | ||||||||||||||
| ID登録 | 10.15067/0000000622 | |||||||||||||
| ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||||
| 著者 |
宣, 賢奎
× 宣, 賢奎
|
|||||||||||||
| 抄録 | ||||||||||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||
| 内容記述 | 本研究では,埼玉県の72 市区町村における訪問介護事業所の新規開設の供給余地を明らかにするとともに, 供給余地に影響を及ぼす需要決定因子を明らかにした。研究の結果,人口密集地域,交通の利便性が高い地 域ほど供給余地が大きく,平均世帯人員が多い過疎地,山間部の地域ほど供給余地が小さいことが明らかに なった。訪問介護サービスの需要決定因子は高齢単身世帯数,一人当たりの課税対象所得,平均世帯人員数, 一般病院数が考えられるという結果が得られた。なお,通所介護サービスと有料老人ホームを対象とした筆 者の先行研究結果と比較すると,サービス種別による供給余地の大小,需要決定因子の大きな違いは見られ ない。 |
|||||||||||||
| 書誌情報 |
共栄大学研究論集 en : The Journal of Kyoei University 号 19, p. 1-15, 発行日 2021-03 |
|||||||||||||
| 出版者 | ||||||||||||||
| 出版者 | 共栄大学 | |||||||||||||
| ISSN | ||||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||||
| 収録物識別子 | 1348-0596 | |||||||||||||