@article{oai:kyoei.repo.nii.ac.jp:00000532, author = {堀井, 希依子 and Horii, Kieko and 内田, 学 and Uchida, Manabu and 宮島, 裕 and Miyajima, Yutaka}, issue = {15}, journal = {共栄大学研究論集, The Journal of Kyoei University}, month = {Mar}, note = {本論文は、共栄大学国際経営学部におけるアクティブ・ラーニング「産学連携プロジェ クト」における学生の学びの内容を明らかにしたものである。履修学生が提出したレポ ートの内容分析を行った結果、『経営学に関する実践的な理解』、『スキルの習得』、 『チーム・ビルディングに関する学び』、『個人の課題と目標の設定』、『社会人にな ることへの気づき』、『職業の理解』が学びの内容として示された。本結果から、「産 学連携プロジェクト」は経営学をより深く理解する機会を提供するとともに、キャリア 教育の側面を持ち合わせていることが明らかとなった。今後は、学習した学びやスキル をさらに発展させるシステムを体系的に整えることが必要となるものと考えられた。}, pages = {17--29}, title = {アクティブ・ラーニングによる学生の「学び」に関する質的研究 : 共栄大学における産学連携プロジェクトの事例を通して}, year = {2017}, yomi = {ホリイ, キエコ and ウチダ, マナブ and ミヤジマ, ユタカ} }